2014年7月13日日曜日

お見せできず・・・・残念

こんにちは。


このブログで、「水キムチ」の事を載せました。


ちょうど其のころ、TVで簡単水キムチの作り方が。
なんとタイムリーな!!とばかりに早速挑戦。


米の研ぎ汁を使って発酵?!
百聞は一見に・・・・こりゃあ一回作ってみなけりゃあ。
で、試しに作ってみました。材料は、キュウリとニンジンだけ。
鷹の爪大きいもの2本、研ぎ汁に塩、だし汁少々。


写真掲載したいのですが、何度挑戦してもうまくアップできません。(ムムム・・・)


え~と、出来栄えは・・・・う~ん、たぶん美味しい。(。´・ω・)?
辛味は十分、塩気も程よく、自画自賛っていきたいところですが、実のところ美味しい『水キムチ』を食べる機会に恵まれておらず、これだよっていう味を知りません。


オソラク 美味いと思います。根拠? エ~っと 不味くはないから・・・です。
幸か不幸かブログでは試食を・・・てなわけにはいきません。
お味見できず、幸いなるかな?    


 おあとがよろしいようで まずはごきげんよう コンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿