2014年7月5日土曜日

久々に感動、感謝。

 こんにちは。  今日はチョイ肌寒い??土曜日。


岩手県の皆様はじめ、東北の方々は朝の揺れに、驚き不安になられたことでしょう。


宮古の沿岸部が震源で、あの東北大地震の余震とか。


調べてみると、この辺りを震源とする地震が毎月数回起きています。


何時になったら、この揺れが収まるのでしょう。


東北地方の復興が進み、余震が収まることを祈るのみです。




 話は変わりますが、『コウノドリ』知ってますか。男性週刊誌に連載中です。


第1巻~5巻まで単行本になっています。


読む前は、マンガ?ふ~んてな具合で・・・・読み始めてグッときました。


元助産師のN女史によると、「描かれた妊娠・出産にまつわるエピソードは、リアルかつ、内容も専門的。登場人物の医師や助産師についても誠実に描かれている」と。
さらに、「助産師の果たす妊婦への指導が、その後の育児にプラスの影響も。恐らく其のあたりも作者は取材してるだろうし、ますます目が離せないマンガよねえ。」って。


老若男女、特に若い世代にぜひ読んでほしい1冊です。


作者は、鈴ノ木 ユウ氏。
彼は、1児の父親でもあります。
そして、彼は、「すべての子の誕生は『奇跡』であり、『おめでとう』と」述べてます。
同感、共感します。


あまりにリアルなため、妊娠に不安を覚える方もいるでしょうが、逆です。


無事に出産を終えて『奇跡』をかみしめてほしいから、ぜひ読んで助産師さんや医師の協力を得てほしいと思いました。


『奇跡』に感謝し、『命の重み』がひしひしと伝わってくる作品、どうしても皆さんに伝えたくなったのです。


この週末が皆さんに幸せをもたらしますように。
ごきげんよう  ブログ担当のコンからでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿