2014年7月13日日曜日

おはようございます。


昨日は、ひどく暑い一日でした。


時折、強い風が吹き込むので、まだ助かってます。
うち、エアコンがありません。
エッ? 今時? びっくりされますけど。
事務所には当然エアコンがありますよ。ボスは、暑がりですから・・・・


エアコンが苦手なコンは、今の季節、電車やバスは無論、ほとんどの建物、スーパーもデパート、公共施設等など、寒くて・・・長い時間過ごすと、手足が痛くなってきます。
我慢していると、頭痛さえ・・・・
自衛手段は、見た目さわやか?けど・・・・冬物のパンツ着用し、着込む!
これしかありません。


冷え性の女性って、多いのですよね。
皆さん、それぞれに対策をされているようです。


何故?冷え性に??


循環が悪い。
理由は様々でしょう。
体脂肪が多い少ないも影響?
とにかく代謝が悪いことに起因しているようです。


何故、代謝が低いのか。
原因はいろいろあり、一口では。
ええっ?! 誰です!年齢だろう?って。 
た・た・確かに・・それ・・今はそれを置いといて・・・((;´・ω・)


血液循環がよくないから代謝も・・・
代謝が悪いから循環も?


運動不足だったり、食事のバランスが悪かったり、もあるようです。


先ずは、毎日からだを動かす、大きく手を振って大股で歩くだけでも良いって聞いたことあります。


ラジオ体操の第一をまじめにやるだけで、かなり期待できるとか。


代謝を上げる食べ物も、例えば・・・医学的検証はわかりませんが、乾燥生姜は良いらしい。


あと、実際に3年余継続し実感しているものに、『乾燥エノキ』があります。
もともと、『エノキ氷』を2年くらい作ってやってました。


『エノキ氷』を作るには、下準備・煮詰める、など手間がかかりすぎて・・・・


乾燥し、破砕して使う・・・以前の手間に比べたら、簡単!!


味もよく、スープ、味噌汁なんでも入れられて便利。


効果?うふふふ・・・お試しあれ。
先ず 腸の動きはよくなりましたよ。


クイズ:「貯めれば利息が付くのは、貯金。貯めても利息どころが、体調不良になるのは?」


感の良い方ならお解りですよね。貯めてはいけないmonoはシッカリとお外に・・・
して、体調を整える。(


暑い夏を、元気に乗り切るためにも、しっかり食べて水分を取り、適度に汗をかく運動もして、楽しく日々過ごしませう。 因みに、ひと駅ぶんは、歩いてまあす。お手軽運動でしょうか。


但し、暑いからとアルコールの水分摂りすぎは、要注意!!ほどほどに。                        
                                            コンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿