2014年7月25日金曜日

猛暑に負けず

こんにちは。 
流石のコンもこの暑さに汗が・・・・・


冷たい麦茶に塩を少々入れ、水分を補ってますが汗になってイタチごっこのような気がしてます。


この炎天下の中、外仕事の方々に頭が下がります。


街を歩くリクルートスーツ姿の就活の学生さん、流れ落ちる汗を見るにつけ冷たい風を送りたくなってきます。


アスファルトやコンクリートに囲まれた都会は、輻射熱も半端ではなく相当な温度かと。


街路樹が立ち並ぶ道はまだしも、影一つないところですと帽子や日傘でも足元からの照り返しが強く、まして帽子を被ってない男性諸君はクールビズのいでたちでも辛そう。


生まれ故郷の商店街は、軒が連なるアーケードで幾分直射日光が遮られましたっけ。


暑いとボヤいていても始まらず、涼風ある場を利用しながら乗り切るしかないですね。


やはり、街路樹など緑豊かな木々ある街作りを!!


地盤を強固に、沈下や液状化も防止できる、そして地盤改良後の土地にそのまま植樹できる六価クロムの心配無用な安全なGSTC工法を、お勧めいたします。


 週末お仕事の方も、お休みの方も ハッピーな週末を!!
                            茹で上がった コンからでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿